30代40代が選ぶ痩身エステランキング

スポーツジムでは専門家からアドバイスをもらえる

ダイエットを検討している人のなかには、スポーツジムでのダイエットを考えている人もいるでしょう。自己流でダイエットを行う人もいますが、トレーナーの管理のもと行うダイエットにはメリットがあります。下記でいくつか紹介していきます。

最初のメリットは、専門知識を持ったトレーナーからアドバイスを受けられる点です。健康を維持した状態でダイエットを行うためには、普段の運動習慣や食生活などを総合的に見て計画を立てることが必要です。これらを素人である私たちが判断することは難しいでしょう。しかし、スポーツジムであれば専門知識を持ったトレーナーがカウンセリングをもとにプログラムを作成してくれます。この点がスポーツジムを利用する最大のメリットといえるでしょう。

その他にもスポーツジムでダイエットを行うメリットはあります。例えば、施設や設備が整っている点です。水泳やヨガ、エアロビクスなどメニューが豊富であれば、飽きることなくダイエットを行うことができます。スポーツジムの継続にもつながるでしょう。

エステとスポーツジムの併用でより効果的に

スポーツジムでダイエットをするためには、ジムに通う頻度を適切にする必要があります。
理想としては、週に2~3回といわれています。筋トレなどを行う場合は特に、トレーニングの後に傷ついた筋肉を休ませてあげる期間が必要になります。毎日通うことが効果的とは限らないのです。かといって筋肉を休ませている間、1日何もしないというのも、それはそれでよくありません。

ジムに通えない日はエステに行くようにすると、無駄のない1週間のダイエットサイクルが出来上がります。特にジムに通い始めの人は、エステと並行することでより高いダイエット効果を得ることができます。これは、これまで運動をしてこなかった人は、セルライトが付いている可能性が高いためです。セルライトは太ももなどによく見られる、ボコボコトしたものです。これの正体は老廃物が混ざり変形した脂肪細胞です。運動では非常に落ちにくい脂肪とされていますが、エステであればセルライトも落とすことができます。スポーツジムの利用を検討している方は、ぜひエステの併用も前向きに検討してみてくださいね。