30代40代が選ぶ痩身エステランキング

セルライト除去はセルフよりもエステの方が効果が高いってホント?!

セルライトの除去には、自宅でのセルフケアよりもエステでの施術の方が効果が高く、また短期間で効果がでるので、途中であきらめてしまうという失敗も少ないものです。エステでのセルライト除去対策とは一体どんなことをするのでしょうか。

エステでのセルライト除去は、カウンセリングのあと、脂肪を燃焼しやすくするジェルを塗ったり、効果を高めるためにヒートマットなどで体温を上げるなど、前段階の準備をします。その後、セルライト除去対策専用のローラーや吸引器で脂肪をつぶすようにセルライトにアタックしていきます。超音波やラジオ波を当てたり、サウナに入ったり、リンパマッサージを受けるなど通うお店によって内容が異なるので、自分に合う施術内容やお店の雰囲気などをチェックして選ぶようにしましょう。

エステでのセルライト除去の施術は、何といっても自宅ではケアできないような専門の機械やクリームで短時間で徹底的にセルライトにアタックするというところがポイントです。背中や太ももの裏など、自分で揉みしだくことが難しい部分もエステティシャンの手を借りることで確実にケアすることができます。セルフマッサージでは得られない効果があるので、短期間で結果が出やすい点もエステでのセルライト除去対策の人気の秘密です。

また、カウンセリングなどで普段の仕方や食事の内容などを細かくチェックしてもらうことで、日常生活で気を付けたほうが良い点や食生活など、ホームケアできる部分のアドバイスを受けることができます。専門家の客観的な意見を聞くことは、キレイなスタイルや肌をキープするのに大変勉強になります。気になるお店が無料体験や短期間の体験コースなどを行っている場合は、申し込んでみてはいかがでしょうか。

自宅でセルフケアを行うことは手軽でいつでもできるので便利ですが、効果を実感できるようになるまでに時間がかかる点や、1人で行うことで挫折しやすい点などの課題があります。長く続けることに自信がない人には特に、エステでのセルライト除去対策がおすすめです。