30代40代が選ぶ痩身エステランキング

脚が太くなる原因と美脚になる方法

脚が太くなってしまう原因とは?

すらっとした細くてきれいな脚は女性でも憧れますよね。美脚になりたいと思って努力してみても、なかなか効果が現れず断念してしまう人も多いのではないでしょうか。自分で美脚になる方法ももちろんあります。しっかりとアプローチできればセルライトを落としたり、脚を細くしたりすることが可能です。美脚になる方法を知るには、脚が太りやすい原因を考えなければなりません。主な原因とされているのが、むくみと冷え、脂肪の3つです。

脚が太くなる大きな原因はむくみとも言われており、心臓から一番遠くにあるため血液やリンパ液が心臓に戻りづらく、日常的に脚は体の下にあることが多いので、流れが悪くなり水分が溜まりやすくなってしまいます。また、体が冷えていると血流も悪くなり、むくみや冷えを放っておくと脂肪が肥大化して絡み合いセルライトになってしまいます。セルライトが一度できると自然になくなることはなく、なかなか運動をしてもなくすことが難しくなります。

美脚になる方法

脚は効果が現れにくいと言われていますが、しっかりと痩せたい部分にアプローチすれば脚を細くして美脚になることができます。美脚になる方法をご紹介していきます。

  1. 仰向けになりひざを曲げないように、両脚をまっすぐに広げます。このときできるだけ大きく広げて、つま先は伸ばします。
  2. かかとを突き出すようにしながら、内ももを意識して両脚を真ん中に動かしていきます。真ん中まできたら脚をクロスさせます。

1と2を10~15回繰り返し行ってください。また、仰向けになり、つま先を伸ばし脚は腰幅に開いて、交互に足を重ねていく動きを、リズミカルに繰り返すとさらに効果がアップします。脚の引き締め効果だけでなく、脚を上に上げて行うことで血流がよくなり、むくみ改善にもなりますよ。

セルライトをなくして美脚を目指しましょう

セルライトは自分で除去しようとしても、マッサージも痛いと手加減してしまったりしてなかなか効果が出ないことが多いです。セルライトの除去にはエステなどでプロに施術してもらうと効果的です。エステの中でも痩身エステはリンパや血液の流れをよくしてくれるため、セルライトが落ちやすい状態にすることができます。