30代40代が選ぶ痩身エステランキング

やっぱり大事?ダイエットと運動

ダイエットをする女性は結果的に、「キレイになりたい」が目標ですよね。ただ体重を落として痩せたからと言っても、イコールで「キレイ」にはなりません。綺麗になるダイエットには運動は必要不可欠です。
運動をしないダイエットは決してキレイにはなれません。ではどの様に運動を取り入れたら良いのでしょうか。

①ダイエットで重要な運動の種類

一つ目が無酸素運動です。呼吸を止めた状態で、筋肉を負荷をかけておこなう運動になります。例えば100m走や筋トレが無酸素運動に当たります。二つ目が有酸素運動です。比較的長時間にわたり、酸素を身体に取り入れながらおこなう運動です。
ウォーキング、ジョギング、水泳等は有酸素運動になります。
どちらもダイエットに大切な運動ですが、ダイエットの場合には、糖質の他、脂肪酸をエネルギー源として使うので、有酸素運動を主軸におこない、補足として無酸素運動をすることをお勧めしています。

②ダイエットに必要な運動量と強度

ダイエットでは、食事8割、運動2割の割合で頑張ることをおすすめします。
その2割でおこなう運動も、スキマ時間エクササイズで十分です。
例えば階段を使用する、駅まで早歩きなど、無理なく継続して行うことが大切です。
一つ一つは短い時間で消費カロリーも小さいですが、これらを足し算すると、いつの間にか100kcal~200kcalは簡単に消費できてしまいます。

キレイになりたいなら運動を!

運動はダイエットする上でとても大切です。食事制限だけで消費カロリーを増やそうとすると、どうしても制限しがちです。
制限することで、以前より痩せにくい体になってしまったり、貧血になってしまうなど健康的なダイエットは見込めません。
運動を用いることによって、ストレス解消や、筋力の増加、代謝アップなど、健康的なダイエットが実現出来ます。
キレイにダイエットしたいのであれば、必ず運動を取り入れたダイエットを行ってください。

短期ダイエット方法なら痩身エステを。

ダイエットは運動と食事で上手に痩せるのが一番ですが、短期間でのダイエットには不向きです。
そして、部分痩せというより全体的にバランスよく痩せていくイメージがあります。しかしすぐに結果は欲しいですよね。短期間で痩せたい場合や部分痩せがしたい方などは、痩身エステを利用することも一つのダイエット方法です。
無理なく、リバウンドしにくい体と理想のプロポーションを手に入れましょう!