30代40代が選ぶ痩身エステランキング

痩身エステっていくらぐらいかかるの?

支払い別!痩身エステに掛かる費用

痩身エステの費用は、サロンによって異なります。コースや回数などによっても変わってくるので一概にいくらとは言えませんが、大体の相場というものがある様です。痩身エステの支払い方法は、何パターンかあり、施術に行く度に支払う場合とコース料金になっている場合、月額制になっている場合があります。
追加して入会金、セルフケア化粧品などが別途かかります。一回の施術代としては、1.5万円~4万円程度と言われています。コース料金についてはどのコースも大体15万円~30万円程度が相場でしょう。
コースの場合は初めに全額まとめて支払うケースが多いの、高額に思うかもしれませんが日数や回数で割るとその都度支払う場合よりお得になるケースが多いです。各種割引サービスも可能だと思います。
最後に月額制ですが、これはあまり浸透していないシステムです。月に1万~3万円程払って、月に2~3回通うような感じになります。

なぜ金額が大きく変わってくるの?

HPを見ると大体同じ内容であるにも関わらず、金額に差があります。このような差はなぜ出てくるのでしょうか?
最新のマシンを導入している、最高品質のジェルを使っている、といった理由の他に、実は、広告費や設備費が大きく関係しているようです。
広告や設備にお金をかけている大手サロンは、施術費が若干高くなる場合が多く、逆に個人経営のような規模の小さいところでは、広告や設備にお金がかからない分、安く施術を提供しようとしているところが多いようです。
しかし、大きく広告を打ち出しているところは、ネットなどで悪評を書かれたのでは、広告費用が台無しですから、よっぽど酷い悪徳サロンは無いと思います。
逆にあまりにも安いサロンは清潔感がなかったり、体験後、営業を必要以上に掛けてきたりす場合があります。安かろう悪かろうではないのが美容業界ですが、そのサロンを利用する前に、よく調べて行った方が良いと思います。

痩身エステの費用について

痩身エステは費用に応じて効果が出るというより、自分の体質に合うか合わないかで効果も違ってきます。まずは体験コースでそのサロンの施術を体験してみてください。
施術後のカウンセリング時には入会金・施術以外に掛かる費用などを細かく説明して貰いましょう。費用と施術内容を考えて、まだ続けてみたいと思うのであれば申し込めば良いですし、少しでも迷いがあるのなら、いくら営業されても動じず、納得した上で申し込む様にしてください。