30代40代が選ぶ痩身エステランキング

セルライトを撃退したい!効果的なマッサージ方法は?

多くの女性を悩ませるセルライトですが、セルライトとは何でしょうか。セルライトとは余分な水分や体の中の老廃物が脂肪細胞に溜まって変化したもので、一度出来てしまうと除去しづらく痩せにくい体質を作ると言われています。

そんな厄介なセルライトですが、除去への近道とされているのがマッサージです。硬くなったセルライトをマッサージでもみほぐし、老廃物を流れやすくして代謝を高める効果があります。果をより高めるために、お風呂上りなど体温が上がり血流の良くなっている時がねらい目です。

セルフマッサージを行う場合には、足裏から足の付け根方向へ、下から上へ進めていくのがおすすめです。指の腹で少しずつ押すように上がっていきます。気になる部分はセルライトをつぶすような感じで押すと良いでしょう。1日の活動を終えた夜は、余分な水分や老廃物が下半身へ溜まってむくみにつながっていることが多いので、入念にマッサージしましょう。

マッサージを行う時は、マッサージ用のオイルやクリームなどで滑りやすくすることもおすすめです。乾燥した状態でマッサージを行うと、肌の表面を傷つけてしまったり、余計な力が入って疲れてしまいます。オイルやクリームを利用して滑りやすくすることで、余計な力も要らずに楽にマッサージをすることができます。マッサージをしながら保湿をして、よりキレイな肌を目指しましょう。

セルライトが一番気になる部分として、多くの人が悩んでいるのが太ももの裏側です。太ももの裏側は特に脂肪が付きやすく、セルライトができやすい場所でもあります。ですが、太ももの裏側はセルフマッサージではケアしにくい場所なので、痩身エステなどを利用することもおすすめです。プロのマッサージを受けて癒されながらキレイなる贅沢を味わってみてはいかがでしょうか。

セルライトの除去にはマッサージが効果的ですが、特にセルフマッサージの場合は短期間で効果が出るということはありません。毎日コツコツと続けることで結果がついてきますので、諦めずに続けてみましょう。