30代40代が選ぶ痩身エステランキング

部分痩せの失敗談、部分痩せって結局できないの?

部分痩せの失敗談

部分痩せは知識がない素人では、成功できないといわれています。
運動や痩せたい部分などを集中して筋トレやエクササイズを行う必要があります。一般的に知られている痩せる方法の多くは、全体的に痩せていくので、細くしたいと思っている部分がなかなか痩せてくれず、満足できないまま失敗に終わります。
ここでは部分痩せしようと思い結果失敗してしまった失敗談をご紹介します。

①お腹回り

足や腕はそこまで太っていないけれども、お腹だけぽっこりと出てしまっている人は案外多いと思います。
人間の体の中でお腹は一番太りやすい部位となっていて、お腹だけ太ってしまうことも当然あります。お腹回りだけ痩せようとする人が必ず行ってしまうのが腹筋です。
実はこの腹筋は筋肉を鍛えてくれるだけで、脂肪燃焼させてくれるわけではありません。腹筋は無酸素運動で、脂肪のエネルギーを消費してくれませんので、脂肪のポッコリお腹にはあまり効果的ではないためオススメできないです。
結果、腹筋では部分痩せはできないのです。

②ふくらはぎ

ふくらはぎの部分痩せは、ダイエットすることはほとんど必要としていません。
ふくらはぎ自体とても脂肪がつきにくい部位としていて、かなり太っていなければ脂肪が付いていることが無いんです。
ですから幾らダイエットしてもふくらはぎは部分痩せしません。
ふくらはぎは正しくリンパマッサージを行うことが大切です。

部分痩せを実現させるためには…

部分痩せは、冒頭でも述べた様に知識がないと実現しません。良かれと思って行っていたことが案外的外れだったり、ダイエットではなくリンパマッサージが重要だったり、自分が想像していた場所と違うところが痩せてしまったりと失敗談も多いです。
そして、一番その部分に効果的な方法でないとなかなか目に見える変化が得られず、結果が出る前に挫折してしまう人も多いのです。


部分痩せを失敗せず実現させる為には、やはり部分痩せの正しい知識を持った人に依頼することをおすすめします。
例えば痩身エステは部分痩せに特化していますから、お金は掛かりますが効率的に部分痩せすることが可能です。
痩身エステを行ってくれるエステティシャンはいわばダイエットのプロです。ダイエットを正しい知識の基、行うことが出来るので、結果効率が良くリバウンドしにくく失敗のないダイエットと理想のプロポーションが手に入ります。