30代40代が選ぶ痩身エステランキング

肩甲骨ダイエットってなに?

肩甲骨ダイエットをご存知ですか?肩甲骨ダイエットとは、背中にある肩甲骨を動かすことで、肩とその周りにある褐色脂肪細胞を刺激して、代謝を上げて痩せやすい体に改善していくダイエット法です。「褐色脂肪細胞」とは脂肪を燃やし体温を上昇させる働きがあり、肩甲骨の周辺に集まっています。肩甲骨周辺をほぐすことで、リンパや血液の流れがよくなり代謝も上がります。

肩甲骨ダイエットにはバストアップ効果も!

肩甲骨ダイエットは代謝を上げる効果だけでなく、バストアップ効果も期待できます。猫背など姿勢が悪く肩甲骨がこり固まっていると、血流が悪化しバストに栄養が行きわたらずうまく成長できなかったり、ハリがなくなったりしてしまいます。また、胸は大胸筋の上にありますが、姿勢が悪いとこの大胸筋の動きが悪くなり、さらにバストが下がりやすくなってしまうでしょう。

肩甲骨をほぐすことで血行やリンパの流れがよくなり、上向きのハリのあるバストになります。また、肩甲骨がほぐれると背筋が伸び、大胸筋の動きがよくなってバストが下がりにくくなります。

姿勢や肩こりも改善・緩和されます

肩甲骨は背骨を介して骨盤とつながっているため、肩甲骨を動かすと連動して骨盤も開閉されます。そのため、肩甲骨ダイエットを行うことで肩甲骨だけでなく、骨盤もほぐすことができスムーズに動くことができるようになり、体の歪みの改善につながります。歪みが改善されれば姿勢もよくなり、きちんと筋肉を使うことができるので、首や肩などのコリの解消にも効果的です。

また歪みが改善されると、冷えやむくみが改善されシェイプアップにもつながります。肩甲骨ダイエットは代謝を上げて痩せやすい体にすることの他、歪みも摂ることで年齢とともについてしまう無駄なぜい肉が付きにくくなります。

痩身エステと同時に行えばさらに効果的です

痩身エステとはマッサージなどで血行やリンパの流れをよくして、痩せやすい体へと導いてくれるエステのことです。肩甲骨ダイエットをこの痩身エステと一緒に行えば、さらに効果的です。肩甲骨ダイエットのみを行った場合よりも早く、痩せることが可能になります。体は痩せやすい体質になっている状態なので、運動や食事制限なども同時に行いダイエットを成功させましょう。