30代40代が選ぶ痩身エステランキング

ダイエットの失敗談、なぜリバウンドするのか

ダイエットで陥り易い罠

「頑張っているのに、なぜかダイエットがいつも失敗する」…そんな悩みを持っていませんか?ダイエットには陥り易い罠があります。その罠を知っておけば失敗せず、リバウンドの少ないダイエットを行うことが出来ますよね。では代表的な例をご紹介します。

①体重ばかり気にする

体重が減る=キレイになると考えている女性は、特に若い方を中心に多いようです。しかしこれだと、過剰な食事制限に陥ってしまう可能性もあり、痩せても決して見た目が美しいとは言えません。ダイエットをしてキレイになりたいなら、体重よりも見た目重視しましょう。

②ストイックにやりすぎる

痩せることに執着しすぎて、トレーニングや食事法を厳しくし過ぎると、体がついていかなくなります。

③すぐに新しいダイエットに目移りする

雑誌やテレビを観るたびに新しいダイエット法が紹介されています。そこから影響を受けて、むやみにいろんな方法に手を出していると、結局はどのダイエットも挫折してしまいます。

④短期間で高い結果を求めようとする

急いで痩せたい気持ちもわかりますが、ご自身の体質や性格をしっかり考慮した上で現実的な目標を掲げましょう。

⑤ホルモンバランスの無視

生理前はホルモンバランスが崩れてしまい、太りやすくなってしまいます。それに気付かずダイエットをしてしまうと、痩せにくくなるだけでなく、生活や美容の面に様々な悪影響を与えてしまいます

急激なダイエットはリバウンドを引き起こします!

ダイエットに失敗してリバウンドしてしまう一番の原因は急激に体重を減らすこと。
短期間で減らすことで筋力の低下に繋がり、代謝が下がってしまいます。また急激なダイエット後は体が飢餓状態にあり、少しの食べ物でも吸収しやすくなっています。これで普段の食事に戻したら体重はもちろん増加してしまいますよね。
リバウンドしない為のダイエットは気長に継続してやることが重要です。

短期間でリバウンドしない方法はないの?

女性であれば、短期間でダイエットを行いたいと思うことってありますよね。
ですがご紹介した様に短期間のダイエットはリバウンドを起こしやすいく太り易い体質になってしまいます。
そこで、短期間でダイエットする場合におすすめなのが痩身エステです。
部分痩せにも特化していますから、理想の体型に短期間でなることが可能です。
お金は掛かりますがぜひ試してはいかがでしょうか。